tag:blogger.com,1999:blog-4333249968947248923.post791539848731071584..comments2020-06-20T03:43:12.741+09:00Comments on AriAruなゲーム脳: 定例報告 その12AriAruhttp://www.blogger.com/profile/03370753478853708808noreply@blogger.comBlogger6125tag:blogger.com,1999:blog-4333249968947248923.post-30349057741948931212010-06-21T17:27:46.145+09:002010-06-21T17:27:46.145+09:00>他のキャラクタに渡せないアイテム属性
うーん、複製屋の利便性を考えた場合、それは難しいでしょうね...>他のキャラクタに渡せないアイテム属性<br /> うーん、複製屋の利便性を考えた場合、それは難しいでしょうねぇ。。。AriAruhttps://www.blogger.com/profile/03370753478853708808noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4333249968947248923.post-15571269594455603412010-06-20T20:51:48.902+09:002010-06-20T20:51:48.902+09:00誰でも買える仕様になっています…>
そうなのですね。
アイテム買い取りアルバイトについて、既存...誰でも買える仕様になっています…><br />そうなのですね。<br />アイテム買い取りアルバイトについて、既存のシナリオについては、シナリオの構造を大きく変える事は出来ないので、取りあえずそのままにしておくしかないですね。<br /><br />ガラクタのように、他のキャラクタに渡せないアイテム属性が有れば良いのですけどね。竹内noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4333249968947248923.post-64014220860987730812010-06-20T16:08:19.139+09:002010-06-20T16:08:19.139+09:00>前回のといい、全く想像が付かないです。
詳細は不明ですが、データ上は、同じ扱いだとか言ってた気が...>前回のといい、全く想像が付かないです。<br /> 詳細は不明ですが、データ上は、同じ扱いだとか言ってた気がします。<br /><br />>あっちで買ったアイテムを、<br />>こっちで引き取るといった形でアルバイト<br />><br />>登録したキャラクタ以外でも自由に買える<br /> おっしゃる通り、誰でも買える仕様になっています。ですので、注意して頂けると有難いです。<br /><br /> ちなみに、自分が現在作成しているシナリオは、モロにアイテム売買のアルバイトイベントがあります。<br /><br /> で、自分の場合はどうやって対策を練っているかというと、特定のお店でしかそのアイテムを高額で買いとってもらえないようなイベントを設置してあります。<br /> そしてさらに、その特定のお店で売買するには”冒険データ”が必要で、その冒険データを所持していると必ずシナリオが一定の場所から開始されるように細工がしてあります。<br /><br /> 面倒ですが、細工すれば売買イベントも可能だと思われるので、色々工夫してみてください。AriAruhttps://www.blogger.com/profile/03370753478853708808noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4333249968947248923.post-76470603380993018802010-06-20T15:54:46.037+09:002010-06-20T15:54:46.037+09:00>「WWW」の最終調整中
ゲーム本体ではなく、シナリオの進行具合でリリース日が決まったりして(...>「WWW」の最終調整中<br />ゲーム本体ではなく、シナリオの進行具合でリリース日が決まったりして(笑)<br /><br />ところで、画像の「最果て殺しの…」というネーミングがとても気になるのですが、某ループストップと関係があるのでしょうか。レインnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4333249968947248923.post-66663400942985086152010-06-20T09:05:20.252+09:002010-06-20T09:05:20.252+09:00任意のアイテムをHOMEに登録出来る件ですが、あっちで買ったアイテムを、こっちで引き取るといった形で...任意のアイテムをHOMEに登録出来る件ですが、あっちで買ったアイテムを、こっちで引き取るといった形でアルバイトするようになっているシナリオでは、苦労して運ばなくても簡単に金儲け出来てしまう可能性が有りますね。<br />このアイテム登録機能が、登録したキャラクタ以外でも自由に買えるのであれば、比較的低いレベルのキャラクタでも楽に金儲け出来るでしょうね。<br />お金に関しては、比較的自由になるので、あまり問題にはならないと思いますが。竹内noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4333249968947248923.post-14039693634983614552010-06-19T23:56:59.717+09:002010-06-19T23:56:59.717+09:00”両親の情報”が装備品…>
凄いですね。
大体、バグが出ると「こんな事になってるのだろう」と想...”両親の情報”が装備品…><br />凄いですね。<br />大体、バグが出ると「こんな事になってるのだろう」と想像が付く事も多いのですが、前回のといい、全く想像が付かないです。<br /><br />「WWWエディター」を優先…><br />お願いします。エディタが無いと、当方の新作が進まないので。竹内noreply@blogger.com