2013年10月19日

定例報告その178

定例報告その178
  • 先週確認したカードゲームのルール再確認
    モチーフにしたゲームのルールを確認したら、以前自分が作成したルールと違っていたのに気付いたので、再戦しつつカードゲームの再確認。
    前回プレイした時、適当に辻褄あわせて構築したルールの方が良い感じだったので、そちらにルール変更することに。この手のゲームルールはしばらく放置熟成させた方が面白くなることがあるから難しい(笑)
  • ひょっとしたら・・・
    スマホの勉強に疲れてきたので、Win&OS10あたりにフリーのゲームを出すかもしれません。
    いつも通り、はっきりしたことは言えないので期待はしないで下さい。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
最近、読者投稿ページの冒頭イラストが宇宙人シリーズなんだけど、今回のブラジルに現れて目撃者を誘拐した宇宙人のデザインはぶっ飛んでて素敵だった。
◇相楽の場合
3DSの新作ゼルダの伝説-神々のトライフォース2-が紹介されていました。
どうやらスーファミで発売された神々のトライフォースと同じマップでゲームをプレイするらしいです。
スーファミ版をリアルタイムで遊んだ身としては、懐かしくていいなぁと思う反面、新しいマップを歩きたかったという気持ちもあって複雑です。

0 件のコメント:

コメントを投稿