2014年5月10日

定例報告その207

定例報告207回目。
  • 3DダンジョンRPGのテスト版を遊ばせてもらった
    ようやく遊べる状態になってきたのでちょこっとプレイ。
    古式ゆかしいマッピング型RPGで普通に楽しめると思います。ただまぁ、今風では無いので世間的にウケが良いかはちょっと心配。
  • 3DダンジョンRPGのテスト版が一応完成しました。
    完成したとはいってもまだフロア1階分しか遊べないのでまだまだですが、ようやく峠は越えたと思います。これを早々に仕上げて『WWW』の更新作業ができればなぁ、と思ってます。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
XBOX360の新作タイタンフォールが紹介されていました。
ファミ通レビューでは見事プラチナ殿堂入りしていおり、ロボゲー好きな自分としては気になる所ですが、PC版から聞こえるウワサはプレイヤー対戦のマッチングがヒドくて遊べないとか。
他のゲームもおおよそマッチングがヒドいと酷評されがちなんですが、このプレイヤー間のスキル格差の問題が無事に解決される日ってやってくるんでしょうか?
◇相楽の場合
本誌にてファミ通アワード2013という記事が掲載されていました。
ファミ通アワードとは、読者投票を元にその年の最も優秀なゲームを表彰する企画だそうです。
ところで、賞を受けている十数作品の中にファミ通本誌のクロスレビューで見事40点満点を獲得したジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルが含まれていませんでした。
同じく40点満点だったグランド・セフト・オート5は賞をもらっているのに、やっぱり『ASB』は黒歴史扱いなんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿