2014年9月13日

定例報告その225

定例報告225回目。
  • 3DダンジョンRPGのレイアウトを製作中
    ゲームシステムの仕様がほぼ固まってきた様子だったので、魔物製作より先に必要と思われる画面レイアウトの作業開始。
    ゲームの基本的な画面レイアウトから、ステータスや装備の切り替え画面など、ちまちまレイアウト構成を考えてます。
  • 3DダンジョンRPGの仕上げっぽい作業中?
    現在は三品さんの画像が上がるのを待ちつつ、目に見えない所をちまちまと調整しています。パッとわかりやすい変化が薄いのでテンション下がり気味。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
Vitaの新作ボコスカガールズ タツノコ学園クライマックス(仮題)が紹介されていました。
往年のタツノコプロアニメのキャラ達が、萌えキャラ化するそうです。
子供の頃、タツノコアニメを楽しんでいたオッサンとしては色々ショッキングなゲームです。
◇相楽の場合
Vitaの新作ゴッドイーター2レイジバーストの記事が掲載されていました。
前作ゴッドイーター2はPSPとVitaのマルチで発売された作品ですが、本作レイジバーストはVitaとPS4にのみ発売されるようです。
本作は、前作に多数の改良や新要素を加えただけなので、PSPにもリリース出来そうなんですが、切られてしまったようです。PSPは過去のハードになりつつあるので仕方ないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿