2015年8月1日

定例報告その270

定例報告270回目。

  • カードゲームをちょっと作ってみる16
    ゲームバランスがほぼ安定してきた所で、まさかのちゃぶ台返し。色々カードを変更したら、基本的なルールまで変更する事態に、一体どうなる?
    あと、SteamでMagic Duelsがプレイできるようになりました。サーバーダウンが酷くて遊べたモンじゃないですが、フリーなので皆さんどーぞ。
  • ドラクエの話
    『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発表会がありました。発表前は今回は、興味が全くなかったのですが、ドット画像でなら買ってもいいかなと冗談半分に思っていたら、本当に2Dでも遊べるモードが実装される予定のようです。これは買うしかないなぁ。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
クロスレビューにてPS4版Nom Nom Galaxy!が紹介されていました。
自分はSteamですでにPC版を購入してプレイ済なのですが、イマイチ自分の性分に合わないのか、序盤で放り出してしまっている状態です。
その話をして、相楽に見せたら思った以上に食いついて、プレイしたいとのこと。テラリアがダメと言っていたので、似たタイプのコレもダメと思っていたのですが、わからないものだなぁと思いました。
あと、今週の山本さほさんの漫画良かったです。ゲームの解説マニュアルには妄想とロマンが詰まってると思います。
◇相楽の場合
PS4とVitaの新作イグジストアーカイヴが紹介されていました。
本作は、キャラクターデザインには『ラブプラス』で知られる箕星太朗氏が手がけているそうです・・・。もう少し魅力的な絵を描かれる方だと思っていたのですが、ファンタジー系は苦手なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿