2018年1月16日

定例報告その393

定例報告393回目。

  • 新作ボドゲ「コインハント」の話15(作業中)
    コンポーネント用のデータを試行錯誤しながら作成中。よし、それっぽい作成方法が見えてきたと思って、安堵してデータを保存しようとしたら、間違えてしまい作業手順が全部吹き飛びました…。
    まーまー、良くある良くある(´;ω;`)明日も頑張ろう…。
  • 冬アニメが色々始まりました。とりあえず今期は、避けて通れそうにないポプテピピックから。実験アニメとしては非常にアリです。ギャグアニメとしては現状無いです。最大の特徴として、30分アニメなのに15分見れば全部観たのとほぼ同じというのは、多忙な現代社会において大きなメリットになるかもです(半分の15分を「だがしかし」の2期にでも分けてあげれば良いのでは?とか思ったりもしますが)
  • switch「ゼノブレイド2」が一段落
    ゲームを始めてからシナリオを進めず、最初の町の近くにいるレベル90のエンシェントサウラーに挑戦を続け、無事に倒すことに成功しました。
    これで「キャプテン病」が完治し、シナリオを進められる気持ちになったのですが、モチベーションがダダ下がって今どうしようか悩んでいます。クリアする気はありますが、今は…。

0 件のコメント:

コメントを投稿