2021年3月1日

定例報告その522

  定例報告522回目

  • 久しぶりにカップラーメンを食べました
    ラーメンは好きなんですが、即席麺はあまり食べない人なので、久しぶりに食べてそれなりに美味しかったです。それよりも気になったのは、パッケージに記載されている「これはハラル食品ではありません」の一文字。グローバル化の波がここまで来てるのか…と驚きました。そりゃ、イスラム教の人が食べることもあるよなぁ。
  • 久しぶりにご飯食生活してみた
    普段は3食ほとんどラーメンばかりなのですが、ちょっと気分転換にご飯食に切り替えてみました。やはり毎日ご飯を準備するのが面倒で、あとバランスを考えたおかずを考えるのも大変…、すでに心が折れそうです。
    ラーメンなら、肉も野菜もかやくとして投入すれば、オールオッケーなので便利なんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿