2021年7月19日

定例報告535回目

 定例報告その535

  • 白いスニーカーを洗ってみた
    相楽さんから、サイズが合わなくて履けない白いスニーカーを譲ってもらって、快適に履いていたのですが、やはり白。汚れがすごく目立つ…。
    綺麗にしようと思って洗ったら、乾燥させると茶色いシミが浮き上がってくる、もちろん目立つ。調べると、靴内に残った洗剤の成分が紫外線に反応して、変色するらしい。
    で、改めて再度洗って、中和させるために酢水に漬け込んで乾かしましたが…、ひどくはないけど、やっぱり変色して少し茶色くなる。なかなか難しいです。
  • Steam deckの情報が公開されました
    自宅のPCが老朽化してきたので、お手軽なこのガジェットが欲しいなと少し思いましたが、基本でWinOSが入っていないのと、内蔵メモリが少ないのがネックで、どうしようか悩んでいます。せめて、WinOSが基本で入っていてくれれば…。

0 件のコメント:

コメントを投稿