2022年11月20日

定例報告その570

 定例報告570回目

  • コロナの話 その3
    コロナに感染して感じたこといくつか。
    薬局にて、抗原検査キットを買って検査しましたが陰性だったため、ただの風邪だと安心してしまい、同じ家に住んでいる家族に感染が拡大しました。
    その後、異変(熱が下がらない)を感じ病院にて再度検査してもらい、陽性が判明。
    その病院の医者の話によれば、抗原検査キットでも唾液で検査するタイプは精度が低いので良くないとのこと、抗原検査キットを使う場合は、鼻の粘膜から採取するタイプが良いようです。
    あと当時、周囲の知人の多くもコロナに感染したのですが、話を聞く限りコロナワクチンを接種していた方が、感染しても症状が軽い感じがありました。ですので、ワクチン接種はたとえ感染発症したとしても無駄にはならない可能性が高いです。
    最後に、個人差ありますがコロナには感染しないに越したことないです。自分は、もう2度とコロナにはなりたくないですね。本当にしんどい。。。
  • 機動戦士ガンダム-水星の魔女-
    水星の魔女に興味が湧きTVで視聴していますが、家のTVが急にそのチャンネルだけ映らなくなりました…。
    色々と調べてみたものの、TV本体が悪いのかアンテナが悪いのか不明な状況。
    久しぶりにTVアニメに興味が出たのに、このタイミングで水星の魔女のチャンネルだけ見れなくなるのは、何かの呪いか、祟りなのか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿