2023年7月10日

定例報告581回目

 定例報告582回目

  • 折りたたみ傘
    梅雨で何かと傘にお世話になる季節だけど、先日「自動開閉式の折りたたみ傘」の存在を知りました。しかも、ワンプッシュで開くと閉じるが可能なスグレモノ。
  • 構造としては、バネ式で開閉をしている様子。傘の柄の内部にバネがあって、その力で傘を開き、閉じる時は傘の各骨内部にあるバネの力で閉じる感じ。
    傘の柄の部分は一度開くと、自力で収納(しかも力が要る)が必要ですが、咄嗟に片手で傘を開き、その後にパッと閉じれるのはかなり便利。

     知らないウチにこんなハイテクなものがあったなんて、自分はもう20年以上同じ折りたたみ傘を使っているんだけどなぁ。。。

  • 庭で蜂に刺されてから…
    庭で野菜を栽培とかしていますが、先日ハチにさされてから、庭で仕事をしているとまた刺されるような気がして、落ち着きません。
    こっちの雑草は抜いても大丈夫か?こっちの土は掘り起こしても大丈夫か?とビクビクしながら作業してます、怖いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿