2024年5月19日

定例報告その597

 定例報告597回目。

  • 四十肩になりました
    先月あたりから、右肩が曲げ方によって痛いなと思っていたら、知り合いに「それ四十肩だよ。」と言われて、え…?と思っていたら、次第に痛みが増して、右腕が完全に上まであがりにくくなりました。上げようとすると痛みでムリ!って感じです。
    日常生活ではほぼ支障ないのですが、高い所の物を取ろうとすると、割と困るようになりました。ウワサだけは聞いてましたが、まさか自分がなるとは…。年はとりたく無いですね。
  • 水耕栽培
    毎年、庭で野菜を育てたりしていますが、最近は水耕栽培が気になっています。土の再生が結構大変なのでこれで出来るようになれば、かなり楽できそう?
    必要な道具も100均で揃うので、買い揃えて挑戦してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿