2019年1月7日

定例報告その439

定例報告439回目。

  • 新作「しり取りゲーム(仮)」制作(新作ボドゲの話19)
    カードゲームのデザイン作業が、ほぼほぼ目途が立った感じがします。何とかスケジュール通りに行きそう…。
    一応、タイトルも決まったので以後は、新作「むずかしりとり」として報告していきます。
  • 去年になってしまいますが、秋アニメが終わりました。今期は豊作といって間違いないと思います。個人的に、いずれも観ようと思えば観れる作品が多く、どれを見るのを諦めるか迷いました。思い返してみて良い印象で残っているのはゴールデンカムイ2期:後半尻上がりで良くなり終わり方もキレイ。続編に期待大。アニマエール:キャラが出揃ってから萌え&青春モノとして思った以上に良かった。もう少し観たかった。となりの吸血鬼さん:6話あたりから安定して良くなり、無難に終わってスッキリ。って感じでした。評価の高いゾンビランドサガは、今後のあると思われる2期展開込みで様子見。SSSS.グリッドマンは余りにもキレイに終わりすぎて、アレ良かったね~で話題が終わってしまう感じでした。あと宇宙戦艦ティラミスII」は、1発ネタっぽいSFギャグで面白く続けたなーと感心します。個人的に地元尾張ネタもグゥ。
  • 年末年始は相変わらず…
    例年のことだけど、クソ忙しかったです。もう心が挫けそうです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿