2020年11月18日

定例報告その511

 定例報告511回目。

  • ゲームマーケット2020秋東京無事終わりました
    いつも通り土曜日のみの参加の日帰り遠征でした。
    気のせいか、会場も移動中も人の数が少ない感じがありました。みんな自粛してるのかな?コロナの影響は色々ありましたが、唯一確実にメリットだったのは、移動に使う新幹線のチケットが普段より半額近く安かったのには驚きました。あとお土産の商品券も付いてました。
    今は、万が一のため自主隔離生活してます。色々不都合で早く終わらないかな~と、日々を浪費してる感じです。
  • カプコン不正アクセス事件
    カプコンが不正アクセス攻撃を受けて、データの身代金要求を突っぱねたことで60TBのデータが流出したそうです。
    顧客情報の流出をさけるために身代金を払うべきだったのでしょうか?でも身代金を払えば世界中のハッカーから攻撃を受けそうです。正解の選択のない酷い話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿