2021年2月15日

定例報告その520

 定例報告520回目

  • 相楽さんから自転車もらう 続き
    相楽さんから自転車をもらって色々チェックしました。
    前カゴ及びチェーン付近のカバーのネジが緩んでいる。後輪のブレーキが機能してないはすぐに直し、自転車止めも新しいのを買って取り付け。
    あと問題の後輪のチューブ問題は、試乗すると確かにスピードが殺されている感覚があるので、中を見てチューブのねじれっぽい部分を綺麗に直して、再度試乗したら問題なく乗れるようになりました。ただ、時間経過で後輪はまた不具合が出るらしく、しばらくテストランをしてみようと思ってます。
    ただ、後輪のチューブが何故ねじれるのかは謎。サイズが合わないのかなぁ?
  • 自転車の防犯登録の話
    三品さんに自転車をゆずることになったので、防犯登録の抹消をするため自転車へ行ってきました。知らなかったのですが、防犯登録は8年ほどで有効期限が切れるらしいです。
    譲る自転車はあと1年ほどで期限が切れる模様…、わざわざ往復3時間かけて自転車屋に行くまで無かったかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿