2021年6月11日

定例報告その532

 定例報告532回目

  • 廃インクタンクエラーが出たプリンタ
    知人が古くから使っているプリンタに、このエラー表示が出て全く動作しなくなりました。メーカーに問い合わせると、型が古いから修理は不可とのこと…。
    調べてみると、印刷時やヘッドクリーニング時の不要なインクを溜める箇所があって、それが満タン?になると発生するエラーとのこと(そんな場所があるの初めて知った)
    更に調べると、専用のソフトウェアを使ってエラーをリセット出来るとのことで、ダメ元でリセット作業&インクタンクの清掃を行ったら、問題なく動作しました。
    何でもやってみるもんですね、無事に直って良かったです。
  • 最近ゲーム制作が煮詰まってます
    三品さんが制作しているボードゲームとは別件で、コツコツとPCのゲーム制作をしてるんですが、最近いまいち上手く進まず煮詰まってます。
    気晴らしに、ちょっと興味のあるSwitchのナビつき!つくってわかるプログラミングでも買おうかと思ってます。
    でも、よくよく考えると内容がまんまプログラミングなので、気分転換にはなるのか疑問で、少し買うのをためらってます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿