2022年1月12日

定例報告その553

 定例報告553回目

  • PS4/5のフリープレイに「Deep Rock Galactic」が来ました
    自分はPC版を延々と遊んでいますが、ついにコンシューマにもDRGが移植され、更にリリース直後すぐにフリプに来るという太っ腹、素晴らしいの一言です。
    ただ、まぁリンクに飛んで頂ければ判りますが、まったく日本人受けしない見た目です。
    内容は、髭面ずんぐりのスペースドワーフをFPS視点で操作して、自動生成される洞窟に眠る鉱石をコツコツ掘って持ち帰るゲームです。この説明も正直地味ですよね…。
    少しでも興味を持ったらぜひ遊んで見てください。勿論ゲーマー向けゲームですが、気に入ればスルメのように延々と遊べる傑作PvE(プレイヤー対NPCの敵と戦う協力型)ゲームだと思います。
    せっかくなんで、PSリリース時のトレイラーのつべ動画貼っておきます。


  • Switchの「ドラクエビルダーズ2」を遊んでました
    今更ですがお正月休みに少しだけ遊ぶつもりでしたが、割とガッツリハマりました。
    とにかく、ゲームの基本システムが個人的に大変好みで素晴らしく、パクリ元であるマイクラに、このシステムを逆輸入して欲しいと切望するほどでした。
    ただし、ゲームとしてはいつまでも延々とチュートリアルをやらされるというシナリオ展開が、物凄く苦痛で仕方なかったです。
    ストーリーとは別個で、いきなりフリーモードを遊べる仕様にしてくれれば、神ゲーだったのに…。

0 件のコメント:

コメントを投稿