2023年5月11日

定例報告その577

 定例報告577回目

  • 電動キックボードの話
    2023年7月から、電動キックボードに関する法令が緩くなるようです。
    少し説明するなら、今までのヘルメット必須が努力義務になって、一定の速度以下なら、ある程度歩道内の通行も可能なる模様。(間違いもあると思うので、各自で調べるの推奨)簡単に言えば、自転車みたいに手軽に使える乗り物になるかも?
    今働いている職場が、自転車で通勤するのが少し面倒になってきたので、この際電動キックボードを買おうか真剣に悩んでます。。。
  • 職場の話
    職場に新しい人員が10人ぐらい補充されました。いきなり一度にたくさん人が増えたので、今だに名前と顔が一致しません。
    というか、まだ会ってもない人がいたりします…。人の顔を覚えるのが苦手な自分には、すごく辛いです。タスケテ...

0 件のコメント:

コメントを投稿