2018年10月4日

定例報告その426

定例報告426回目

  • 「コインハント」を久しぶりにやってみた
    本作の簡易ルールを作成にあたり、現在あるルールで改めて遊んでみました。
    ちょい面倒なところはあるけど、一応ゲームとして成立している感じで、ホッと胸を撫で下ろしました。
    ところが、後日改めてルールを見直したら1つルールを完全に見落としてました(遊んだ時は、マニュアルを見ないでプレイした)
    うーん、軽くショック…。やっぱルールは簡単な方がいいのか。
  • Switchで気になる新作
    先月のTGS(東京ゲームショウ2018)にて、新作の海腹川背Fresh!が発表されました。本作は最初スーファミで発売された面クリア型のアクションゲームなんですが、今回はオープンワールド型の構成になっているとか。
    このように昔のゲームのシステムを継承して、オープンワールド要素を入れるというのは、個人的に夢が広がって好きです。他のゲームもやってくれないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿