2018年10月22日

定例報告その429

定例報告429回目。

  • 今更だがクラッシュアイスゲームを遊んでみた
    まず、このコンポーネントでこの安価さは凄いなと思いました。ゲーム内容は、まぁなるほどなー子供さんにはウケ良さそうって感じ。
    そして個人的に一番衝撃を受けたのは、説明書が存在せず箱書きの説明のみでゲームのルールが終わっているということ。
    うーん、ルールが簡単なのは良いことだけど、ここまで簡略化しているのは恐れ入りました。
  • 秋の新期アニメが色々始まりました。まだ判断目安となる3話に到達してないアニメもあるので、まだまだですが個人的には「SSSS.グリッドマン」が気に入ってます。グリッドマンと言えばあのグリッドマンですが、どうやらアニメリメイク作品のようです。ちなみに、電光超人の方もリアタイで観たオッサンですが、全く内容をおぼえて無くて、せいぜい子役の1人が最後までヘタクソなままだったのが印象的だったぐらいです。
  • ラノベ小説「スレイヤーズ」の新刊が18年ぶりに発売
    実はスレイヤーズは昔大好きで、小説15巻全て持っていたりします。
    正直自分の中では、この作品はすでに終わってしまっているので、続きは欲しくないのが本音ですが、番号続きで出されるとコレクション感覚で、買わないといけないような気がして、すごく悩みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿