2022年4月27日

定例報告その563

 定例報告563回目

  • 知人からスマホを貰った
    調子が悪くて正常に作動しないから捨てる前に、古いスマホ譲ってもらいました。
    充電器につないで電源を入れると、起動画面→落ちるのループを繰り返す模様。
    可能性としては、バッテリーの不具合で交換すればワンチャン直るかな?
    と思って、ジャンクパーツ屋で型番が古いけど同型のスマホを調達。狙い通り同じバッテリーを使っていたので、取り替えてみました。
    結果は残念ながら、起動ループは直りませんでした…、これはソフト面の問題で自分には手に負えない感じ。
    でも、パーツを買ってきて分解して自分で色々いじるのは楽しかったです。
  • 今年の家庭菜園
    暖かくなってきたので毎年やっている家庭菜園をやらなきゃいけないので休日にガッツリがんばりました。普段の仕事より疲れた…。
    今年はミニトマト、いんげん、さつまいも、オクラ、ピーマンをやっていますが、種類を増やしすぎたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿