2021年9月13日

定例報告その541

 定例報告541回目

  • 昔使っていた懐中時計が出てきた
    部屋を掃除していたら、学生時代に使っていた懐中時計が出てきました。学生の頃は腕時計が嫌いで、コレを毎日胸ポケットに入れて通学していたのを思い出します。
    ふと思い、新しい電池に入れ替えてみたら、全く問題なく動作。30年以上使っていなかったのに、普通に動くのはスゲーと思いました。当時はもちろんスマホ等無かったから、時間を知るには腕時計等が必須だったんですよねぇ。
    あれから随分と変わりましたが、当時と変わらず時を刻む懐中時計に、感慨深さを感じたりした一日でした。
  • 少し新しいPCが欲しい
    とあるゲームが凄く遊びたいのですが、今使っているPCだとスペックが厳しくて遊べないとのこと。
    いっそこのこと30万ぐらいでポンと買ってしまおうか悩み中。正直そのゲーム以外にやりたいゲームなどはないので凄く悩んでいます。ゲーム一本のために十万以上かぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿