2021年9月6日

定例報告その540

 定例報告540回目

  • 相楽さんと懐かしゲーム話に花が咲いた
    昔、よくゲーセンで遊んでいた事を、相楽さんと話ました。
    今はアミューズメントパークの呼称が一般的?らしいし、大型筐体化とオンライン通信対戦やUFOキャッチャー等のプライズ系がメインとなってしまい、昔のような両対面型の格ゲー筐体やゲーム10円で延々と遊ぶようなゲーセンは見なくなってしまい、悲しい限りです。こんな話をするようになるとは、年取りましたね…。
  • ふと昔のゲーセンことを思い出しました
    ゲームセンターで格ゲーが人気だった頃、自分はよく「ストリートファイターZERO3」で遊んでいました。
    懐かしくなって、久しぶりに遊ぼうと思い調べたところ、SwitchのDLCでストリートファイター30th アニバーサリーコレクションが販売しているのを発見。
    昔見た覚えがあったのに今まで忘れていたのですが、今現在すごく遊びたくなってます。
    高くもないから買ってしまおうかなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿