2021年9月20日

定例報告その542

 定例報告542回目

  • 少し生活環境が変わりました
    色々諸事情があって、現在プレイベートがバタバタした状態となり、なかなか1つのことに集中出来ない状態が続いてます。
    まぁ、ゲーム作りが遅いのは生来のことですが、物事が思うように進まないのは、やっぱりストレスが溜まりますね…。
  • 興味深い動画を見つけました
    デジタルゲームの制作理論?みたいなもので(ゲーム内)報酬を逆効果にする心理学というYoutube動画を見ました。
    自分がゲーム制作に対して、漠然と感じていたことが明確に説明されていて、しっかりとゲームの理論を考察している人もいるんだなぁと感じました。
    しかし、自分は英語はまるでダメなんですが、youtubeの自動翻訳機能で、何の支障もなく視聴出来るのは、凄い便利な時代になりましたよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿