2021年10月18日

定例報告その545

  定例報告545回目

  • 新調したメガネがどうも合わない…
    先週、メガネを新調した話を書きましたが、あれからどうにも馴染まず、一旦古い方に戻しました。何というか、メガネをかけるようになってから初めてメガネを新調したので、色々失敗してしまった感が強いです…。
    とにかく、デザイン重視で選んだのがダメでした。新しい方は今までよりレンズのサイズが大きく、周囲の風景が大きく歪むため、酔いやすくかつ目が疲れやすくてどうにも慣れない。デザイン1つでこうも違いがあるとは浅はかでした。
    よくよく考えれば20年近く同じメガネで過ごしてきたので、既存のものと差異があれば、身体の方がソレに慣れるまで大きな負担となるのは当然のこと。新調したメガネを使っていると、一日の終わりにメガネを外せることにホッとしているようでは、今後も使い続けるのは難しいのかなぁ、と頭を悩ませてます。
  • ニンテンドーの新しいオンラインサービスが…
    ニンテンドーの新しいオンラインサービスの詳細が発表されました。
    サービス自体は魅力的(64やメガドライブのゲームを年額支払いで色々遊べる)ですが、その値段が高すぎる気がします。
    知人が64大好きな人がいて、対戦用に懐かしのSwitch対応の64コントローラー2個を買ってオンラインに加入するとしたら、それだけで15,000円もする(しかも5,000円ほど毎年ランニングコストがかかる)って事にショックを受けていました。
    ちなみに、64コントローラーは64のゲーム以外は現状一切遊べないとのこと。好きな人ほど、コントローラーは複数個欲しくなるはずなので、せめて半額程度でも良いのではと思ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿