2021年10月31日

定例報告その547

 定例報告547回目

  • Steamのゲーム「Artifact」を触ってみました
    当時、かなり注目を浴びていたビッグコンテンツだった記憶があります。自分も買おうか悩んでいました。
    しかし、どうもリリース後は大凋落してしまったらしく、以後の開発は中止され完全無料として野放し状態(2021/03頃)になっていると情報を最近知って、試しに遊んでみました。
    …、微妙というか、これはダメなのでは?(汗)改良版のバージョン2も遊びましたが、こっちはマシになった程度。かなり肝入りで制作された感じがあるのに…、ゲーム作るのって本当に難しいと痛感させられます。
  • 今働いてる職場の愚痴
    ありがちですが、慢性的な人手不足なのにベテラン社員が一人辞めることになりました。そのため一部の社員にものすごい負担がかかる状況に…、なのに各部署ごとの連携とれておらず、それらが解消される見込み立たない。。。誰も倒れないといいなぁ(遠い目)
    新作ゲームは作ってますが、上記のよう仕事が忙しいせいもあり、牛歩の歩みです。更に、新しいゲームシステムのアイデアも浮かんでしまい、導入しようか悩んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿