2015年1月10日

定例報告その241

定例報告241回目。
  • 3Dダンジョンゲーのデータ製作してます
    お正月は、気がつけば過ぎてました。なんか独特の忙しさがあり、いつもあっという間です。
    毎年、初詣はおみくじを引いてるんですが、今年は都合でいつもと違う神社でおみくじを引いた所、なんと「大大吉」でした。驚きました、こんなのあるんですねぇ。ちなみに、これでもかと良いことしか書いてありませんでした。
  • みかんを一箱買って
    ずっとこたつで生活してました。三品さんからのデータ待ちです。
    その合間に、新作を作ろうとおもったけど、上手くいきませんでした、ゲーム作るのって難しいです。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
Vitaの新作さよなら海腹川背ちらりが紹介されていました。
初代スーファミ版が猛烈に好きで、不朽のアクションゲーだと思っているので、こうして細々ながらも続編が発売され続けるのは非常に嬉しいです。
せっかくなんでどきどきポヤッチオの方もリメイクとかお願いします。
◇相楽の場合
3DSのファイナルファンタジーエクスプローラーズの攻略記事が掲載されていました。
私見ですが、元々本作は『モンハン』に似てるなぁと思っていたのですが、モンスターの色違いを変異体(モンハンでは亜種と)呼称したり、モンスターに怒りという状態があったりと、妙にモンハンに似た仕様があって気になります。
仮にもFFシリーズというビッグタイトルでありながら、他の作品をマネるようなことをするのは、往年の作品を知っている自分としてはちょっと寂しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿