2015年1月24日

定例報告その243

定例報告243回目。

  • 3DダンジョンRPGのデータを相楽に渡す
    データチェックが完了したゲーム内のテキストデータ及び、必要なCGデータを相楽ほぼ全て渡しました。遅くなりましたが、ようやくゴールが見えた気がします。
    まー、現在余計なことはしようか悩んでますが・・・。
  • 3DダンジョンRPGのデータインプット作業の傍らで
    ちょっと時間があったので実験作のゲームを作っていましたが、三品さんのデータが上がって来たので、そろそろ完成に向けてフルスロットルで頑張ります。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
本誌に連載している福満しげゆきの4コママンガにマインクラフトの話題が出ていました。
全世界で驚異的なヒットと飛ばしている本ゲームですが、日本ではイマイチな印象があったりしますが、実際どれくらい知名度があるんでしょうか?ちょっと気になります。
◇相楽の場合
スクエニのスマホゲーム無限ナイツが紹介されていました。
紹介されているゲーム画面の雰囲気を見ると、ロマサガ3のマスコンバットを彷彿とさせます。
あのシステムは面白かったので、本作にも興味が出たような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿