2015年1月17日

定例報告その242

定例報告242回目。
  • 知人に借りたボドゲをプレイ
    去年、借りて放置したままだったボドゲメルクリウスをプレイ。
    株式で利益を上げるゲームで、かなーり地味な手応えのゲーム。ただ、市場の先を読んで利益を上げた時はやはり気持ちいい。
    尚、ゲーム作りの調子が悪くてボドゲに逃げたわけじゃないぞい。ゲーム作りがんばるぞい。
  • 新作ゲームを思案中
    三品さんがまだデータをくれないのと、新作ゲームのアイデアが頓挫して悔しかったので、リベンジで新作のゲーム案をこねこね練ってます。こねこね、上手くいかない。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
本誌にて”冬のゲーム原作アニメ”が特集されていました。
まだ気になるアニメを全部チェックしていないのですが、艦これのVita版艦これ改の情報がほとんど公開されないのが気になります。
5月発売とのことですが、情報の公開ペースから考えて、ちゃんと5月に発売されるのか他人事ながらに心配です。
◇相楽の場合
3DSの新作梨汁ブシャー!!ふなっしーVSドラゴンが紹介されていました。
一目見てパズドラとふなっしーのコラボ作品かと思いましたが、調べる限りパズドラとは全く関係がないようです。
そもそも、今週のファミ通にはパズドラとマリオのコラボ作品が3DSに発売されると特集が組まれています。この同じタイミングで、同じハードにこんな作品を出すなんて、売れるんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿