2011年6月11日

定例報告その60


定例報告60回目。とうとう100回目の折り返し地点を越えたなぁ、100回に到達する頃はどうなっているんだろう?
  • 目の不調が無事に回復
    実は、数日ほど10分もモニタを正視できないほど不調でした。 ご心配おかけしました。
    そろそろ、本格的にゲーム製作に着手できればなぁ、と考えてます。
  • 放置ゲーを着々と製作中
    先週ダメ出しを喰らいましたが、凹まず頑張って画面レイアウトを変更しました。
添付画像は製作中の放置ゲーの画面。
画面レイアウトを、初期のものに変更しつつ全体的にブラッシュアップしました。何気に画面サイズが640x480から800x600になってます。処理速度がちょっと心配・・・。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
PS3&PSVの新作アクションRPGドラゴンズクラウンはグラフィックが綺麗で良いなぁと思いました。
ただゲームシステムは、ファイナルファイトカプコンのD&Dとあまり大差ないような気がして中身は少し心配な感じがします。
◇相楽の場合
PSPの新作アクションRPGナノダイバーなんですが・・・、題材は違うけど、どう見てもモンハンじゃないでしょうか?
例えばこのスクリーンショット、右上のマップ表示のデザインを始め、モンハンとの構成の違いがほとんど見当たらない・・・。ほんとにモンハンって大人気なんですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿