2011年1月27日

「WWWエディター(仮)」ver0.5公開開始!!


 「WWWエディター(仮)」ver0.5
がベクターにて公開されました!!
思っていたより早くてちょっと焦ってます(汗)
イベントのコピー&ペースト機能等の便利機能も実装してるんで、是非ダウンロードしてやって下さい。

WWWエディター(仮) for Win
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se440504.html

WWWエディター(仮) for 10
http://www.vector.co.jp/soft/dl/mac/game/se443139.html

WWWエディター(仮) for 9
http://www.vector.co.jp/soft/dl/mac/game/se439814.html

マニュアルwikiの方の更新は、キーボードがまともに打てるまで、ちょっと待って下さい・・・。

一応以下に、新機能のごく簡単な捕捉。
  • イベントの保存 (コピペ)
    イベントのコピペで、保存したデータは「eventdb」のフォルダへ突っ込めば、”イベント内容貼り”の時に認識します。
  • 音楽の試聴 (音楽2チップは未対応)
    試聴したい場合は、WWW本体の「fdata」フォルダ内にある”kyoku01~61”をエディターの「music」フォルダへ全部突っ込んで下さい。(その際は、複製等してください。)
  • スポット加工
    1つのイベントチップで5つまで加工を重ねることが可能です。
    更にスポット加工のイベントチップを使えば、加工された状態のスポットに対して、更に加工することができたはずです(ちょっとうろ覚え;)
  • スポット加工の「形」
     △や■等の図形を描いたり、その形状で削ることが可能です。 
  • スポット加工の「点」
    指定した色で3箇所を点描します・・・。やる人はまずいないと思いますが、その気になれば絵が自由に描けます。 
とりあえずは、こんな感じです。他の追加機能は使えば何とかなるはず(汗)

9 件のコメント:

  1. ゼフィール2011/01/28 3:23:00

    公開おめでとうございます。

    ダウンロードしました。
    作りかけのシナリオを少しずつでも作って行こうと思ってます。

    返信削除
  2. >公開おめでとうございます。
    ありがとうですノシ

    コピペ機能とか楽チンなんで、一度お試しあれ!!

    返信削除
  3. 公開おめでとうございます。
    ようやく暇になったので少しいじってみました。
    面白そうな機能がありますね。
    追加の音楽も、僕好みのが色々あって、いよいよ新作に着手しようかと思っています。

    返信削除
  4. banriokさんお久しぶりですーノシ

    >公開おめでとうございます。
    ありがとうございます。

    >面白そうな機能がありますね。
    色々説明不足状態で恐縮です。
    あ、あと音楽の2重演奏は、どうもNGになりそうです・・・。

    >新作に着手
    1プレイヤーとして楽しみにしてます。

    返信削除
  5. >あ、あと音楽の2重演奏は、どうもNGになりそうです・・・。

    残念です。
    とても面白い機構なのに。
    なんとかなりませんか?

    返信削除
  6. >なんとかなりませんか?
    まだ確定ではないのですが、Winは何があっても2重演奏は無理みたいです。
    但し、Macは問題なく2重演奏できます。

    つまり、Mac版のみを考えれば2重演奏は何ら問題ありません。
    しかし「WWW」はマルチプラットフォームが基本ですから、それではやっぱりマズいだろう。ってことで実質機能をNGにする方向で検討しています。(最終的には、隠し機能として残すかもしれません。)

    『AriAru』としても痛恨なんですが、解決策が今だに見つからないので、申し訳ありませんが何ともしようがないのが現状です。

    返信削除
  7. >つまり、Mac版のみを考えれば2重演奏は何ら問題ありません。
    しかし「WWW」はマルチプラットフォームが基本ですから、それではやっぱりマズいだろう。ってことで実質機能をNGにする方向で検討しています。(最終的には、隠し機能として残すかもしれません。)

    了解しました。
    二重奏に設定して、Winでの動きが止まらなかったら、隠し機能として残してもらえれば助かります。

    返信削除
  8. >隠し機能として残してもらえれば助かります。
    実は現行verですでに実装済み状態で、問題なく動いています(もちろんWin版は2重演奏が機能しない)。

    不具合がある状態ですが、すでにリリースしてしまったので、それらの機能を完全に消すことはまずないです。

    返信削除
  9. >
    不具合がある状態ですが、すでにリリースしてしまったので、それらの機能を完全に消すことはまずないです。

    了解いたしました。
    早速のコメント、有難うございました!

    返信削除