2012年7月14日

定例報告その113

定例報告113回目。
  • 「WWW」チュートリアルシナリオ製作中
    こそこそ、マップを描いてます。もう少しで、全部マップ書き終わりそうです。
  • 「WWWエディター(仮)」コンバート作業中
    ようやく、全作業工程が終わった気がします。
    現在チェック中。。。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PSPの新作ソールトリガーが紹介されていました。
まぁ、あんま内容はどうでもいいんですが、ファミ通に掲載されていたキャラ絵がコレなんですが、これって、パンツ丸見えですよね?あまりにもナチュラルに出していたんで気にならなかったんですが、改めて見てビックリしました。
それとも、パンツじゃないから恥ずかしくないのかなぁ?
◇相楽の場合
3DSの新作ルーンファクトリー4の記事が掲載されていました。
本作は農作業シュミレーション風で、さらにRPGのようなバトル要素もあるゲームです。
その農作業にて、ある特別な種を蒔くと”剣花”や”盾花”といった、そのまま装備品として使用出来る作物が収穫できるそうです。
ゲームをわかりやすくするためとは言え、あまりにも直接的なシステム表現でちょっと嫌な感じがするのは自分だけでしょうか?一瞬、ドラ◯もんの便利道具かと思いました。

2 件のコメント:

  1. 名も無き冒険者2012/07/19 2:49:00

    初めまして、最近『WWW』を知りまして、あっという間にはまってしまいました。
    職業やアビリティが豊富で主人公キャラを幅広いバリエーションで作ることができる点や、シナリオやアイテム等を作ってゲームに組み込む事が出来るという自由さに強く惹かれています。

    ところでお聞きしたい事があるのですが、このゲームのアイテムに【神器】と呼ばれるタイプの物がいくつかあるようですが、これはどのようにして設定されているのでしょうか?
    エディターなどで、この【神器】のアイテムを作る事はできないのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. >自由さに強く惹かれています。
      「WWW」プレイありがとうござますーm(_ _)m
      とにかく色々遊べるように作りました。楽しんで頂ければ幸いです。

      >【神器】
      これは、現在は開発者のみが作成可能な状態になっています。

      >エディターで、この【神器】を作る事はできないのでしょうか?
      実は似たような要望があり、エディターで【神器】を作成に可能するか検討したのですが、諸般の事情で見送り状態になっています。
      今後も追加される予定はちょっとなさそうです、申し訳ありません。

      削除