2013年5月11日

定例報告その155

定例報告155回目。
  • MTGのカード整理してた
    WWWのシナリオが一段落ついたので、マジックザギャザリングのカードを整理してました。
    色々創意工夫して、閲覧しやすいようにしましたが、結局数の暴力のせいで利便性が向上しません。何というか不毛。。。
  • 三品さんのチュートリアルシナリオをテストプレイ
    三品さんの新作シナリオを久しぶりにプレイしたので、すごく新鮮で楽しかったです。
    でも相変わらずバグがたくさんありました。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PS3の新作フェアリーフェンサーエフが紹介されていました。
名前の略称がFFFからして、本作に関わってる作家が天野喜孝さんに植松伸夫さんといかにも某FFを意識した作品でありながら、中身は何か微妙な作風な感じがしました。しかし、ガラパゴスRPGっていうより、ヲタク向けRPGでしかない気がするなぁ。
◇相楽の場合
3DSの新作真・女神転生IVの紹介記事が掲載されていました。
真剣に買おうか悩んでいるゲームなのですが、今週の記事は小林智美さんなどの著名なイラストレーター達によるイメージイラストが4ページに渡って掲載されているだけで、ゲーム内容の紹介は全くありませんでした。
これでは購入判断の基準になりません。困ったもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿