2017年1月16日

定例報告その344

定例報告344回目。

  • ここ最近の寒さで…
    この数日は非常に寒く、名古屋の都心部でも積雪がありました。
    やっぱり寒いのはツライのですが、どうも寒さのせいでPCの調子が良くないです。
    すでに5年以上使っているので、仕方ないとはいえ部屋が寒いとスリープからの復帰にほぼ確実にコケます。元々スリープ復帰は調子が良くないのですが、更に状況が悪化しました。
    何かPCのためにあらかじめ暖房器具で部屋を暖めるのが、介護しているようでちょっとイヤ…。
  • 家庭菜園で白菜に初挑戦
    この冬初めて白菜を育ててみました。10カブほど育てたところ、どれも育ちがイマイチで、ぎりぎりまで待ってみましたが、どれも白菜が丸くならなかったです。
    一応、食べることは出来ましたが、育て方としては日照不足だったのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿