2017年3月22日

定例報告その353

定例報告353回目。

  • 神戸イベントの打ち上げ
    今日は三品&相楽で打ち上げと称して、洋食屋で食事をしてきました。
    お店で注文して暫くすると、隣の席にどんぶり飯に山盛りのご飯と料理が出て来て、お互いに軽くヒク…。
    「いやいや、あの量は山盛り飯を注文したからだろう」と気持ちを落ち着けていると、次の後部席のお客さんには少ない量のご飯が届いて安堵。

    暫くして、手元に料理が届くと、お互いの目の前に真っ白い山のような大盛りのどんぶり飯が…。

    しまった…、後ろのお客さんは、あらかじめ少なめのご飯を注文していたのか!!

    すでに後の祭りで、お互いに黙々とご飯を食べる結果に…。
    普段食べるご飯の量の3倍以上の白米を前にすると、冷や汗って出るんですね。

    しかも食事の後、帰宅したら食べた食材との相性が悪かったのか、三品の身体に発疹が出てカユイのなんのって、生まれて初めて入る店はご飯の量と、アレルギー反応に注意が必要だと、手厳しい教訓を得る結果となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿