2017年7月4日

定例報告その366

定例報告366回目。
  • わかったこと2つ
    先日、先代の古いPCの中にあるデータが必要になって、そのHDを探したけど見つからない…。何処かにしまってあるはずなんだけど、どうしても思い出せず、頭の片隅で気になりながら過ごすこと数日。

    そして、ようやく収納箇所を思い出しHDを無事発見!!

    喜々として繋いで中を確認したら、それはもう1世代古いPCのHDで、目的のデータは見つからず仕舞…。
    これは困った…。と頭を抱えていたら、ふとあることを思い出した。

    先代のPCはHDごと、相楽さんに譲っていたんだった(´・ω・`)

    ようやく、データの居場所がわかったついでに、記憶力ってのは相当いい加減でダメだということがわかりました。ここまで記憶違いしていたは…。
  • 雷雨で一瞬停電?
    PC使用中、落雷のせいで家の電気が一瞬停電しました。
    部屋の電灯やPCのモニタが瞬時にオフになったのですが、PCの電源は落ちませんでした。
    デスクトップなので、バッテリー等無く、同じように電源が落ちるはずなのですが、落ちずにそのまま使えました。ほんの一瞬の停電だとPCって電源落ちないのかな?ちょっと不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿