寝る前に、まったりと動物園の写真でもどーぞ
Zoo Animals Captured
http://www.mymodernmet.com/profiles/blogs/zoo-animals-captured-at-the
最近動物園とか行ってないなぁ。。。
自分(三品)は名古屋在住で、東山動植物園にある昭和初期に建設された温室(リンク先少し下)とか好きだったりします。
というか、ゴールデンウィーク中は夜更かしばっかしてたせいで、眠れない・・・。
2010年5月6日
2010年5月5日
ゲーム紹介「Fantastic Contraption」
また1つ面白めなゲームを思い出したので紹介。
駆動パーツを組み合わせて、指定された場所へ目印のパーツを運搬するゲーム
「Fantastic Contraption」
http://www.physicsgames.net/game/Fantastic_Contraption.html
これも個人的には気に入ってるゲームです。自由にパーツを組み合わせて遊ぶ自由度が非常に良いです。
どうやらPCに版VRにも対応している模様(2017/01加筆修正)
http://fantasticcontraption.com/
2010年5月3日
ファミコンのラベルデザイン「ファミカセ展」
METEORという、東京吉祥寺にあるデザイン事務所が面白い展示会をやってるみたいなんで紹介。
わたしのファミカセ展(5/1~5/30まで)
http://famicase.com/
ファミコンのカセットのラベルパッケージをデザインすると言うもので、幼少期をファミコンと一緒に過ごした人にとっては、ニヤリとさせられるデザイン展示会だと思います。
そういえば、ウチも昔は「GAME PARAnoia」っていう仮想のゲーム機をサイトの画像に使ってた頃がありました。
フリー配信していた壁紙があったので、貼っておきます。欲しい人はドーゾ↓
このゲーム機画像は、家にあったゲームボーイアドバンスを元に製作したもので、裏側の画像も作ったりしました。これは、手頃な画像が見つからなかったので割愛。
ちなみに、カラーバリエーションは、スタンダードの黄色を除いて、白(銀)、青、黒、赤、緑というTCGであるマジック:ザ・ギャザリングのマナと同じ色だったりましす。
わたしのファミカセ展(5/1~5/30まで)
http://famicase.com/
ファミコンのカセットのラベルパッケージをデザインすると言うもので、幼少期をファミコンと一緒に過ごした人にとっては、ニヤリとさせられるデザイン展示会だと思います。
そういえば、ウチも昔は「GAME PARAnoia」っていう仮想のゲーム機をサイトの画像に使ってた頃がありました。
フリー配信していた壁紙があったので、貼っておきます。欲しい人はドーゾ↓
このゲーム機画像は、家にあったゲームボーイアドバンスを元に製作したもので、裏側の画像も作ったりしました。これは、手頃な画像が見つからなかったので割愛。
ちなみに、カラーバリエーションは、スタンダードの黄色を除いて、白(銀)、青、黒、赤、緑というTCGであるマジック:ザ・ギャザリングのマナと同じ色だったりましす。
2010年5月2日
ジャンルアイコン
「WWW 追加シナリオ wiki」で使われているジャンルアイコンをフリー素材として公開しました。
今回もまた使い勝手はイマイチかもですが、自由自在に使ってもらった構わないので、気軽にダウンロードしていって下さい。
フリー素材「ジャンルアイコン」
http://www.ariaru.com/works/material/material.html
例えば、自分が公開している作品等のジャンル分けの際、このアイコンを使ってグラフィカルに表現とかできるかもです。
2010年5月1日
定例報告 その5
定例報告5回目。今日から5月だ。。。
- 「WWW」中のテキスト作成&編集作業
細かな部分まで、いちいちテキストの指示を毎回頼まれる。
ちょっとした部分くらいは、自分で書けばいいのに・・・。 - 「WWW」の相性の更新作業
一目で相性の良い装備が判るようにしました。
相性の都合で、伝説の☆マークはちょっとお引越しです。
【今週のファミ通】
◆三品の場合
「スーパーマリオギャラクシー2」はバリエーション豊かに変身できるみたいだけど、何か「星のカービィ」に似てきた気がする。もっとも自分は、GBの頃からカービィは好きだから、逆に好感が持てたり。。。
花澤香菜は、思った以上に可愛かった。
◆相楽の場合
以前、ゲームに使うアイデア『ターゲットアナウンスシステム(タゲ・アナ・システム)』(ターン制バトルにおいて、毎ターン最初に敵がどの味方を標的にするか、ビジュアルで表示されるシステム。)を考えていた。
例えば、魔法使いが狙われた時に、防御したり仲間がかばったり、あるいは一人が集中攻撃を受けた時に、カウンターを選択することで、効率よく戦闘を行なえる汎用性の高い良さげなシステムに仕上がらないかと考えていた。
今回紹介されていたWiiの新作ゲーム「THE LAST STORY」で、似たようなシステムが使われていた。嗚呼、先を越されちゃったなぁ。。。自分の仕事が遅いのが悪いんだけど。
登録:
投稿 (Atom)

