2011年5月28日

定例報告その58

定例報告58回目。
  • トランプゲームを思いつく
    打ち合わせにてテストプレイをしてみたが、イマイチ面白くない。
    改良を加えてみたら少しマトモになった。
    うまくまとまったら、またサイトに公開しようと思います。
  • 放置ゲーの製作再開?
    歯が痛いんでウジウジ考え事してたら、以前に頓挫気味だった放置ゲームの新しいアイデアがまとまったので、製作途中だったRPGを中断して作ってます。
    いい加減、面白く仕上がるといいなぁ・・・。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
ファミ通の特集記事で「オープンワールド」のゲームシステムについて紹介されていた。
「オープンワールド」とは、箱庭的に作りこまれたゲーム内世界を限りなく自由なプレイスタイルに基づいて遊ぶゲームの事。
しかし、紹介されているたいていのゲームは、自由の名の元に登場するキャラクターを惨殺可能らしい・・・。
別に嫌いではないけど、自由にキャラを殺せる=「オープンワールド」的な風潮があるような気がして、ちょっとゲンナリします。
◇相楽の場合
Wiiでドラクエ1~3が復刻されるそうです。作品ごとに中断データを1つづつ保存できるそうですが、1つって少なすぎないですか・・・?
あと、初代ドラクエは歩くスピードが今となっては、えらく遅いのでスピード調節機能とか付いてたりして欲しいなぁ、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿