2012年3月17日

定例報告その97

定例報告97回目。
  • 気がつけば、4月が近づいていた
    困った、もうね。ネタが無いのよ....orz
    あと、今週は1つ新しいトランプのゲームを考えてました。
    相楽に披露したら、イマイチだった・・・・。イイ線いってると思ってたからショックだ。
    何とか、面白いゲームに仕上げたい。
  • 無事に風邪が快復しました
    お陰様で風邪が無事に治りました。そして、何とか放置ゲーも自分で納得がいく状態に落ち着き、一段落がついた気がします。
    これでようやく、心置きなく「WWW」「WWWエディター(仮)」のバージョンアップ作業ができます。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
3DSで発売されている『RPGツクールDS+のコラボ素材に関する情報が掲載されていました。
本作では、ネットから追加のグラフィックデータをDLできるようです。しかも他作品のキャラグラフィックもデータ公開されているとのこと。データソースが幾らでも沢山ゲットできるっていうのは、何とも羨ましい話です。
◇相楽の場合
3DSの新作世界樹の迷宮IV 伝承の巨神の紹介記事がありました。
でも、何というか個人的には初代のキャラデザインが一番好みだなぁ・・・。あ、何か3DダンジョンRPGを作りたくなってきた(笑)

4 件のコメント:

  1. 風邪が快復⬅回復じゃないですか?仕様でしたらすみません

    返信削除
  2. >快復⬅回復
    病気が治ることを「快復」というので、風邪も病気のうちってことで、”快”を使いました。
    でも調べてみると割りとどっちでも良いみたいですね。ご指摘サンクスでした。

    返信削除
  3. インフルでなくてよかったですね。エディター、よろしくお願いいたします。バグ修正もママならぬ有様なので。

    返信削除
  4. >インフルでなくてよかったですね。
    相楽曰く「ご心配おかけしました、バージョンアップ頑張ります。」とのことです。

    返信削除