2012年4月15日

定例報告その101

定例報告101回目。今週は諸般の事情で、日曜日に打ち合わせ。
  • 先週思いついたソリティア風ゲームのアルファ版ゲームをプレイ
    思った以上に遊べそうな雰囲気のゲームが完成してしまった。
    うーん、どうやってこのゲームを世に公表しようかなぁ、せっかくだから少しぐらいおこづかいを稼げないものだろうか?とか余計な事を考えてます。
  • 三品さんが考えたソリティア風のカードゲームをプログラミング作成
    いやぁ、仕様が決まってると割りと作るのが順調です。
    遊んでみて、面白くて気に入ったんですが、三品さんは妙に弱気なのが不思議です。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
XBOX360の新作紹介に『らぶ☆とれ-Sweet-』というゲームがありました。
Kinectを使って、女の子とダンストレーニングを行い、ダンス部を再建するゲームだそうです。
最近はこういうった萌え系は多い感じですねぇ。3Dポリゴンの美少女のクオリティが上がったのもその一因かもしれません。
◇相楽の場合
3DSの新作PROJECT X ZONEの紹介記事が掲載されていました。
カプコン、セガ、バンナムの3社を代表するキャラクター登場するシュミーレーションRPGだそうです。
しかし、このゲームに登場予定のキャラクター達なんですが・・・、結構な比率で任天堂ハードに発売されていないゲームのキャラクター含まれていたりします。随分思い切ったことしますよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿