2012年7月21日

定例報告その114

定例報告114回目。
  • 「WWW」のチュートリアルシナリオ製作中
    マップ描画作業がほぼ終了。
    そろそろ、厄介なイベント制作に突入の気配。今回は素直なシナリオだから、手間はかからないはず。。。はず。。。
  • 「WWWエディター(仮)」がほぼ完成し、一段落つく
    で、今回は新作の放置ゲーをREAL Basicでいじってました。
    「WWWエディター(仮)」はREAL Studio環境で開発しているんですが、REAL Basicと比べて思った以上に使いやすくなっていて驚きました。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
3DSの新作ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニングが紹介されていました。
そして早速相楽さんの3DSで体験版をプレイしました。
相楽さんの脳年齢は30代、自分は60代でした.......orz
◇相楽の場合
3DSの新作ファンタジーライフの紹介記事が掲載されていました。
このゲーム、すごく興味はあるんですが、ファミ通の記事解説ではゲーム内容の詳細が記載されていなくて、ヤキモキします。

2 件のコメント:

  1. エディタのゴタゴタは、何とか治まったようですね。御苦労様です。これは近々公開されるのでしょうか、それともWWW本体の次期バージョンと同時になるのでしょうか。
    三品さんがチュートリアルシナリオを作っているのですが、また大きな機能追加でも有るのでしょうかね。

    それと、新作ゲームの方も期待しております。もうベータ公開出来る段階に近かったと思うのですが。

    余談ですが、
    翼竜で「ケツァルコアトルス」という名称のが有るのを最近知りましたが、新種に名前を付ける学者さんも大変ですね。何だかゲームの魔物の命名と似たような感じもしますね。

    返信削除
  2. >ゴタゴタは、何とか治まったようですね。
    おかげさまで、以前と変わらない仕様でリリースできそうだとプログラマが安堵していました。

    >近々公開
    現在は、バグチェック及び最終調整中です。
    公開は8月を予定しています。エディターをまず先に出して、本体は少し後になる感じでしょうか。

    >新作ゲーム
    こっちはどうなるのかなぁ、まだ紆余曲折してるんでいまいち明言はできませんね。

    >翼竜で「ケツァルコアトルス」
    ネットで調べると最大級の翼竜とのことで、それに敬意を表して神様の名前をつけたんでしょうか。それとも、発見された土地にちなんだのかな?
    いずれにせよ、命名は大変ですが、1つの楽しみだと思います。

    返信削除