2013年2月16日

定例報告その143

定例報告その143
  • スマホの端末をゲット
    色々あってスマホの端末をゲット。初めてのスマホなので、どんなゲームアプリがあるのか色々探りを入れてます。しかし、昨今はみんなコレでゲームしてるのかー・・・。
    そして、スマホ片手に中座していた「WWW」のシナリオ作成を再開。
  • Androidアプリの勉強中
    最近になって、以前買ったAndoroidプログラミングの本があまり役に立たない気がして来ました。それがわかるだけでも1つの収穫なのですが、買い物って難しいですね・・・。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PS3&Vitaの新作ガンダムブレイカーが紹介されていました。
ガンダムのプラモデルをモティーフにしたゲームということで、各モビルスーツのパーツを組み合わせることができそうです。
紹介記事の中にジムの頭を付けた改造ガンプラが紹介されていたのですが、本作のOVAアニメ「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」作中に実際にジムの頭のついたガンダムが登場するので、それなのかと一瞬勘違いしてしまいました(笑)
◇相楽の場合
今週のファミ通の特集で「心に響く、ゲームの言葉」という特集記事がありました。
ゲームの作中においてのカッコイイ言葉等が色々紹介されている特集なんですが、自分には全く興味が湧かない記事だなーと思っていたのですが、ドラクエの「それを捨てるなんてとんでもない!」やスカイリムの「膝に矢を受けてしまってな・・・」みたいなシステマチックな言葉は良いなぁーと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿