2013年4月20日

定例報告その152

定例報告152回目。
  • WWWのチュートリアルシナリオの追い込み
    色々あって、今週は作業が滞りつつ、仕上げに入りました。
    何とか頑張ります。
  • AndoroidOSの勉強継続中
    画面の解像度の表示関係のプログラムを勉強して、各モニタサイズごとに適正化させて表示されるようになったような気がします。
    しかし、たったこれだけのことにここまで苦労するとは、この先大丈夫なんだろうか?
【今週のファミ通】
◇三品の場合
3DSのGUILD01の中でに収録されているシューティングゲームの1つ解放少女がPS3で新作AVGとして発売されるそうです。シューティングからAVG!?何とも華麗なゲームシステムの改変、もう別のゲームでいいんじゃないかな。
◇相楽の場合
3Dの新作新世界樹の迷宮が紹介されていました。
前回の紹介記事では、キャラクター固定&ストーリー重視でシリーズ1作目を再構築したと報じられて、キャラ作成が無くてイマイチだと思っていたのですが、今回の記事ではストーリーモードの他に
キャラ作成が可能なクラシックモードもあることが発覚。また、他にもBGMや難易度を変更できるなど、思ったよりも力作なようで意外と良いかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿