2013年4月27日

定例報告その153

定例報告153回目。
  • WWWシナリオ追い込み不調
    イマイチ集中できない状況。だからってワケではないですが、ボードゲームのアセンションを買ってみました。うーん・・・、ドミニオン系のデッキ構築ゲーは自分の肌にあわないんだろうか・・・。懲りずに今度はサンダーストーンでも買おうかなぁ。
  • AndoroidOSプログラム中
    なかなか進みません。なんか最近コレばっかし・・・・。一応、ようやく足固めが終わってきたような気がする。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PS3の新作テラリアが紹介されていました。
このゲームPCで英語版をすでにプレイ済みなんですが、PS3版は日本語版なんですね。当然といえば当然なんですが、普通にちょっとビックリしました。
◇相楽の場合
3DSの新作真・女神転生IVが紹介されていました。
公開情報のシステム周りを読んでいると、非常に面白そうで興味が湧くのですが、自分にはシナリオがすごく合わないような気がします。
もうちょこっとシナリオというか世界観は、シンプルにして欲しいなぁ・・・。

2 件のコメント:

  1. 上の内容とは無関係ですが、三品さん宛のメールが相手方のサーバーで拒否されて戻って来てしまいます。
    添付ファイルの無い、短いテキストのみのメールなのですが。

    用件は「ありある掲示板」にもちょっと書きましたが、私のサイトの実験場に置いてある物件を見て頂けないかと、それだけの事です。

    返信削除
    返信
    1. >相手方のサーバーで拒否
      うーん、他のメールは届いてるから、ちょっと原因がわからないですねぇ。こちらでは特に以前から設定いじってないんで、ちょっと困りますね・・・。

      >実験場に置いてある物件
      Web版で「宇宙水母」プレイしました。問題なく動きますよー。音声もステレオ対応で良い感じです。
      個人的には、水母がもう1回り大きいと当てやすいかなーと感じました。あと、大型サイズの水母が登場しても面白いかなとも思いました。

      あと1つ問題が、解凍環境によるかもですがWin版は2バイト文字がすべて文字化けして、アプリが正常に起動しない状態になってます。万が一のためファイル名は、英文字にした方がいいかもです。

      削除