2014年1月11日

定例報告その190

定例報告190回目。
  • トランプゲームがようやく一段落
    去年から作りなおしを繰り返していたトランプゲームをまた変更してテストプレイ。
    ついにようやくゲームとして何とか完成しました。相方の相楽からも無事にOKサイン。あとはルールの整備をちゃんとすれば世間に公開できそうなシロモノになりそうです。(公開方法はまだ未定だけど;)年末からずーっと頭を悩ませていたのがようやくまとまって一安心。
  • 新しいゲームのアイデアがふいに湧く
    3DダンジョンRPGを制作していたら、ふとゲームの面白いアイデアをおもいついて、ついついそちらに時間を割いてしまいました。
    まだ完全にはまとまっていませんが、OSのGUIをゲームに落とし込んだちょっと変なゲームがうまくいけば作れそうです。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
Vitaの新作うた組み575が紹介されていました。
本作はアニメとタイアップの作品で一応第1話は見ました。3分アニメですがクオリティが高かったです。ゲームとは全く関係なくて恐縮なのですが、今期アニメは第1話の時点では、これといって良いアニメが無くて困ってます。
◇相楽の場合
日本での プレイステーション4の発売が近づいて来て、ファミ通では7号連続で特集を組むようです。海外では景気良く売れているという話です。はたして日本ではどうなるのでしょうか?でもさすがに7号連続特集は長すぎると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿