2014年1月25日

定例報告その192

定例報告192回目。
  • 開発言語をUnityに変更決定
    プログラマと相談した結果、開発言語をREAL StudioからUnityに変更することになりました。
    基本的に今後AriAruからリリースされるゲームはUnityでの開発予定となります。
    とりあえず自分が先行してUnity勉強してきます。今回は昔2度ほど挫折したプログラミングに再挑戦することになります。今からガクブル。。。
  • 3DダンジョンRPGについて
    一応現在製作中の3DダンジョンRPGはREAL Studioでリリース予定です。
    おそらく本作が最後のREAL Studio作品となります。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
ファミ通にSteamに関する記事が掲載されていました。
Steamとは海外のオンライン専売のゲームストアで、自分もアカウントを持っていてわりとよく利用しています。
最初アカウントを取得することにした理由はもちろんMTGがきっかけですが、販売タイトルの割引が頻繁に行われ、有名タイトルでも時間が経てば最大80%前後まで割引されるので、お財布にやたら優しいというのが最大の魅力です。
このSteamが本格的に日本に進出するとのことですが、主にSteamで販売されているゲームタイトルを楽しむユーザーはすでにPCで遊んでいる可能性が高いので、もっとライトユーザーを取り込めるソフトタイトルを販売していかないと日本では根付かない気がするなぁ。どうなんでしょ?
◇相楽の場合
3DSで発売する逆転裁判123成歩堂セレクションが紹介されていました。
かねてより逆転裁判には興味があり、123まとめて4,000円で遊べるのは非常にお買い得ですごく欲しくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿