2014年2月15日

定例報告その195

定例報告195回目。
  • 新しいノートPCを購入
    Unityを勉強するモチベーションを高める&自分を追い込むためにWinのノートをゲットしました。色々悩んだけどOSはWin7に落ち着きました。色々足回りをセットアップ、しかしキーボードが平べったくて打ちづらい・・・・・。
  • 今週は私生活が多忙でした
    今週は色々と身辺が忙しくてあまりゲーム開発が出来ませんでした。何とか毎日たとえ30分でも手を動かさないとダメなんだけどなぁ。。。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PS4の新作ドリームクラブ ホストガール オンステージが紹介されていました。
紹介画像では女の子キャラがズラリと壮観に並んでダンスを披露していました。
新ハードのスペックを、質ではなく量で余すところなく使ってる感じが清々しさを感じてスゴイなと思いました。
しかし、そろそろ各キャラごとに違ったモーションとか取り入れたりする無駄なコダワリを持つメーカーは出てこないんでしょうか?あと、衣服の物理演算も素材ごとに微妙に違うとかやってくれると嬉しいんだけどなぁ。
◇相楽の場合
3DSの新作禁忌のマグナが紹介されていました。
本作はルーンファクトリーシリーズのスタッフが手がけていると記載されていますが、前述のシリーズ作品を開発してた会社ネバーランドカンパニーはすでに事業停止していたはずなんですが、何かあったんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿