2014年5月24日

定例報告その209

定例報告209回目。
  • どうでもいい話で恐縮だけど、
    最近よく英語のスパムメールがAriAruに届きます。
    内容は、ナイジュリアのオンライン不正対策ユニットとかいう所からで、配当金あげるから個人情報をよこせというありがちなスパムメール。
    何というか、今だにこういうメールにひっかかる人っているのかなぁ?
  • 3DダンジョンRPGを再度テストプレイしてもらいました
    ゲームとしてようやく体裁が整ってきた気がします。
    難易度は少しキツめなのかなと思っていましたが、テストプレイした三品さんはもっと難してもいいよとか言われました。
    最近は難易度の低いゲームが多いので、この際もっと難易度をあげようか悩んでいます。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
3DSの新作妖怪ウォッチ2が紹介されていました。
紹介記事の中で昔の頃から知られている妖怪を”古典妖怪”とカテゴライズしているのですが、何故かこの分類が少しあいまいなようで、少なくとも誌面上の紹介ではちゃんと分類されていませんでした。
まー、そこまで気にする必要ないのはもっともですが、妖怪好きとしてはとてつもなく気になって仕方ないです。
◇相楽の場合
みずしな孝之氏の漫画にてDon't Starveが紹介されていました。
海外のインディーズゲームは、わりと昔ながらの雰囲気のゲームらしいゲームが多い気がして、気になるゲームタイトルは、全部完全日本語化で移植してくれといいんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿