2015年2月21日

定例報告その247

定例報告247回目。
  • 3DダンジョンRPGの仕上げ作業中
    最後の仕上げ段階でちょっと足踏み感。。。
    このペースだと2月中公開は無理そうです、スンマセン。
  • 3DダンジョンRPGのテストプレイ中
    先週から三品さんが再作成したダンジョンをテストプレイ中ですが…。
    自分はこれでいいと思いますが、ちょっと本気で殺しにかかり過ぎじゃないですかね?
【今週のファミ通】
◇三品の場合
Vitaの新作IS2ラブアンドパージが紹介されていました。
ゲーム自体はありがちなラノベ原作のハーレムギャルゲなんですが、登場する女の子達の紹介の注釈で※攻略対象ではありません。とわざわざ付記されていました。
まぁ、妥当な注釈と言えばそうなんですが、ある意味ゲーム内のネタバレ&攻略対象キャラとの格差をあからさまに見せつけられた感じがして、何とも言えない気持ちになりました。
◇相楽の場合
スマホの新作リトルノアが紹介されていました。
キャラクターモデルを見た時ブレイブリーデフォルトの続編かと思いました。
キャラクターデザインをしている人が同じとはいえ、こんなに似るものなんでしょうか?

3 件のコメント:

  1. 上の記事とは別件なのですが。
    Wikiが認証しないと書き込めないようになってしまった為に、追加シナリオWikiのメンテナンスが出来なくなりました。
    認証には携帯電話が必須のようで、携帯電話類を使わない当方からは手が出ない状況です。

    返信削除
    返信
    1. >認証には携帯電話が必須
      それは困りました;
      現在確認中なんですが、久方ぶりにwikiをいじるので確認に手間取っています…。
      具体的にはどういった状況で認証が出る状態ですか?(色々やってる最中ですが、まだ未確認状態)

      削除
  2. そちらからは大丈夫なようですね。迷惑行為の発信元になっているアドレスの何かを使って選択しているので全てのクライアントが拒否されるのではないようです。
    当方からは何らかの変更を伴う操作をしようとすると拒否されてしまいます。操作の為にはSMS認証を要求されますが、これは携帯電話端末の本人(本端末?)確認をする物で、携帯電話が必須のようです。

    返信削除