2016年11月19日

定例報告その337

定例報告そ337回目
  • 最近寒くなってくると
    一昨年あたりから、寒くなると胃がすぐに不調をきたすようになってきました。
    冷えて胃の活動が弱くなるような感じで、色々対策を講じながら日々胃と相談してます。
    加齢による体調の変化は困惑と哀しさが混じりあって何ともいえない気持ちになります。
  • 秋アニメフリップフラッパーズが面白いです。昨今のアニメには珍しく内容はとりあえず置いておいて、作画で視聴者をねじ伏せるタイプで新鮮な感じです。実際7話までどの話も映像も良く動きがあり、観ていて楽しいです。 
  • Unity版「3x3Wars:初級」の話 その7
    領土拡張と配備を作成するために、ユニットカードにコストデータが必要になる。
    Unityのインターフェイスでカードオブジェクト全部のデータを書き換えるのは非常に面倒なので、アプリ起動時にテキストデータからカードオブジェクトを作成するように変更。
    これでテキストをいじればカードデータを書きかえれる。
    またバグが発生。プログラムの根っこに近いモノを変更したせいで起きたバグかと思ったが…色々調べた結果、今度のもUnity本体のバグに思える。
    発覚するタイミングが悪いよ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿