2017年7月25日

定例報告その369

定例報告369回目。
  • 8/6(日)のイベントが近づいてきました
    ファミリーゲームフェスティバルでは、以下の商品を頒布予定です。

     ・Hex Heaven-六角天国-:今年の新作。アブストラクト風ゲーム
     ・3x3Wars:TCGゲーム風の対戦ゲーム
     ・Modoki:新作?トランプで遊ぶTCG風ゲーム(ルールのみ)
     ・ロブポーカー:トランプゲーム(ルールのみ)

    今現在、Modokiのルールは制作中です。本作は3x3Warsをトランプで遊べるように調整したルールになってますが、まぁ色々あって難航してます。無事に完成することを祈っていてください\(^o^)/

  • 庭でオバケキュウリが出来た
    家庭菜園でキュウリを育てていたのですが、影に隠れて気づかないままキュウリが1本黄色くなるまで巨大化してしまいました。
    一応、食べましたが微妙でした…。黄色くなる前に気付いていれば、まだマシだったのかなぁ…。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。毎日暑いですね;

    オバケキュウリ、皮を全部むいて縦半分に切り、中のタネをスプーンで掻き出したら、普通のキュウリと同じように使えますよ。
    キュウリの酢の物でもサラダでも、浅漬けでも何でも美味しいです。
    もしも次に見つけたら、お試しあれ(^^)

    イベント頑張って下さい。
    夏バテしませんように!

    返信削除
  2. >普通のキュウリと同じように
    レインさん、情報サンクスです。相楽にそう伝えておきます。
    ちなみにウチでは、キュウリは毎年醤油漬けにして食べてます。

    >イベント頑張って下さい。
    ありがとうございます、当日雨が降らないことを祈るばかりです。
    (去年は降られました;)

    返信削除
  3. 竹内です(匿名でないと正常に処理されないようなので)

    聞いた話ですが、昔は育ちすぎた胡瓜を煮て餡掛けにして食べていたそうです。(冬瓜みたいですね)

    返信削除
    返信
    1. >育ちすぎた胡瓜を煮て餡掛け
      一瞬美味いのか?と思いましたが、冬瓜だと考えればイケそうですねw

      削除